【下町グルメ】持ち帰り専門の笹互寿司

鶯谷駅南口の改札を出て、陸橋を渡ると突き当たるのが言問通り(ことといどおり)。
その角を右に曲がってすぐのところに、笹互寿司があります。
B9ABEC58-7428-44FC-85B9-BAC92FC8A171.jpg
よく歩道に人だかりができている人気店に、初来店してみました。




笹互寿司は持ち帰りの専門店。
握りのセットや助六、太巻きなどもありますが、
やはり人気なのは看板にも店名より大きく書いてある海鮮丼でしょう!
海鮮丼は税込み540円均一!!
9F63EAAA-D1C4-43AE-B917-8D92B1999441.jpg
55A029CC-9B61-46B4-84FF-5CF354F8DC32.jpg
どれにしようか悩みます。
私は最初ということもあり、店名がついている笹互丼。
夫は三崎丼を注文しました。
おうちに帰って、いただきます♪
C25BF547-CF9C-4257-A52F-4FC97430FBB4.jpg
こちらが笹互丼。ねぎとろ、あなご、甘エビ、サーモン、マグロに卵と盛りだくさん!
とてもおいしいしボリュームも満点です。
以前、最近よく見るワンコイン海鮮丼のチェーンで食べたこともありますが、それよりも具の一つ一つがしっかり食べごたえがありました。
特にお気に入りはねぎとろ。ねっとりおいしかったです。
あなごもふわっとしていました。
これで540円とはコスパも素晴らしいですね。
1CD6D816-6A7B-41EB-8214-9A6E26B56609.jpg
こちらが三崎丼。
三崎というだけあってマグロたっぷり。

次は何を頼もうか…と、スマホで撮ったメニューの写真を眺めながら、早くも検討に入っています。
ねぎとろたっぷりのものもいいけど、やっぱりいろんな種類が入っているものも捨てがたい…
また次回購入の際はレポートします☆

ランキング参加中!
↓よろしければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村



この記事へのコメント